学校ブログ

家庭科・調理 5月20日(月) 本日の給食

5月20日(月)

本日の給食は

・ご飯 ・肉じゃが ・青菜の中華炒め ・牛乳 です。

今日の給食も、色とりどりでとてもおいしそうです。

チンゲンサイ、にんじん、もやし、さやえんどう、たまねぎの野菜を使用しています。

 

 

NEW 運動会練習(低学年)

 5月20日(月)2校時、今日はあいにくの雨の為、運動会の練習は体育館で行いました。

 低学年(1・2年)は始めに「Go!Go!たまごっち」の練習をしました。今週末の運動会に向け、一生懸命練習に取り組んでいます。競技の中でも踊りが入るので、子供たちの動きに是非注目してください。

 

家庭科・調理 5月17日(金) 本日の給食

5月17日(金)

本日の給食は

・ご飯 ・かきたま汁 ・鯖の味噌煮 ・ピリッとキャベツ ・牛乳 です。

 赤味噌がきいた、鯖の味噌煮。健康を維持する上で欠かせない栄養素「DHA」も、おいしい給食でしっかり摂取できました。

 

家庭科・調理 5月16日(木) 本日の給食

5月16日(木)

本日の給食は

・バターロール ・ワンタンスープ ・ポテトとツナのカップ蒸し ・ヨーグルト ・牛乳 です。

ポテトとツナのカップ蒸しは、チーズやコーンの入った「グラタン風」の人気メニュー。もちろん、こちらも調理室で一つ一つ作られたものです。今日もおいしくいただきます。

運動会練習 (高学年)

 5月15日(水)、高学年(5・6年生)は5・6校時に運動会練習を行いました。

 今日は、体育館で動きの1つ1つを確認しながら練習をしました。拍に合わせて細かな動きがたくさんありますが、繰り返し練習をすることですでにテキパキとした動きでとてもきれいにできていました。これから音楽に合わせ、どんな仕上がりになるのかがとても楽しみです。