ブログ

1年生を迎える会

 23日(火)1校時、1年生を迎える会を行いました。

 6年生と手をつないで入場してきた1年生。緊張した様子も見られましたが、拍手で迎えられると、にこにこ笑顔でとても嬉しそうでした。

 会では、呼びかけで各学年のことや帽子の色を教えてもらいました。また、南小クイズを通して南小学校の様々なことを楽しみながら知ることができました。

 新しく南小の仲間入りをした1年生55名のみなさん。わからないことがあったら、いつでもお兄さんお姉さんに聞いてくださいね。

 また、早朝より多数の1年生の保護者の皆様にご来校いただきました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。