家庭科・調理 8月29日(木) 本日の給食

 2学期が始まり3日目を迎えました。今日から給食が始まりました。

 久しぶりの給食でしたが、どのクラスも手際よく準備をし、みんなで楽しくいただくことができました。いよいよ本格的に2学期が始まりました。来週からは通常日課に戻ります。生活のリズムを整え、元気に登校しましょう。9月は「十五夜献立」があります。今から楽しみですね。

 

 

 

 8月29日(木)本日の献立は、

・ご飯 ・ビビンバの具 ・ワンタンスープ ・牛乳 です。

ビビンバは、コチジャンで味付けされた人参、ピーマン、もやし、豚肉などの具を、ご飯に乗せていただきます。まだまだ暑い日が続くので、スタミナをつけて暑さに負けない丈夫な体を作りましょう。