1学期終業式

 7月19日(金)、1学期最終日です。

 今朝は体育館で実施する予定だった終業式を、図書室からのリモート配信で行いました。

 3年生・6年生の代表児童からは、1学期に頑張ったことの作文発表がありました。2人ともどのような気持ちで頑張ってきたのか、そこからどんなことを学んだか、頑張ったことや学んだことがよく分かる素晴らしい作文でした。大きな声で堂々と発表する姿も大変立派でした。

 校長先生からは、1学期に南っ子がとてもよく頑張っていたことへのお褒めの言葉をいただきました。また、南っ子・夏休みの合言葉「かきごおり」のお話がありました。そして、校長先生からは大事な宿題が出ました。「2学期の始業式に、元気な姿を見せること」です。2学期、さらに成長した皆さんに会うことを先生たちはとても楽しみにしています。

 最後に、生徒指導主任の先生から、夏休みの過ごし方について2点お話がありました。危険な目に合わないよう、しっかりと約束を守りましょう。

 

 1学期間、大変お世話になりました。充実した夏休みをお過ごしください。